X

ラーメンってのはぁあああなあああ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/05/03(水) 11:42:35.567ID:lppkPQ8L0
4月は新卒が採用され、職場に配属になる日だ。
ラーメン屋もその例外ではない。ラーメン屋に入ると見るからに新人そうな見た目をした若人が湯切りをしていた。
店長はそれを横目で見ながら仕込みをしている。ラーメン屋でラーメンを待っている俺たちラーメンマニアは若人のおぼつかない手つきにイライラしながら、ラーメンを待っている。
湯切りをするたび、カウンターにお湯が飛ぶ。
「店長さんさ、この子まだ早いんじゃねぇかな、研修だったら開店時間外にやってくんねぇかな」隣の男が言った。この男の言う通り、ラーメン屋に素人新人は不要だ。まず、半年ROMってろっての。
涙ぐむ新人に俺はキッチンに入ってラーメンの作り方を教えてやる。
「ラーメンってのはな....」
「あの、キッチンに入らないでくれますかね?」何もわかってない店長はそう言った。
「いやいやこいつ何もわかってないんですから、俺が教えてやりますから」
「大丈夫ですから、早く出っててください、警察呼びますよ」相変わらず何もわかってない店長だな。
「あのな...」
「早く出てけっつってんだよ!」沸点の低い店長は俺に熱っついスープをぶちまけてきた
「..そうそうこういうのでいいんだよ、ラーメン屋ってのはこういう怒号があふれ、血走ってる方がいいんだよ、わかったか新人」

ラーメン屋なんてのは無秩序であればあるほどいいんだから(笑) それをわかってないようじゃラーメンマニアにはほど遠いな。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/05/03(水) 11:43:10.960ID:uTa5B0rC0
ながい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況