タイトル:「劇場版 ちいかわ『ちいかわ vsメカメガテリウム、凄絶限界バトル! 3匹の超戦士たち』」

ある日、斡旋所に怪異の依頼が舞い込んだ。依頼人は、巨大なクマのような怪物が暴れまわっていると訴えていた。ちいかわたちは依頼を引き受け、ハチワレの状況説明とうさぎの率先行動で怪物を追跡することにした。

追跡の先で彼らが出会ったのは、巨大なメカメガテリウムだった。メカメガテリウムは機械でできており、手当たり次第に襲い掛かってくる。ちいかわたちの実力では、この巨大な怪物に勝つことはできない。

しかし、彼らはすぐに逃げ出すわけにはいかないと悟る。そこで、彼らは巧妙な作戦を考え出すことに。それは、メカメガテリウムの注意を自分たちに向けさせることで、他の人々を避難させるための時間を稼ぐというものだった。

計画は順調に進んでいたが、突然、ちいかわたちは何かに追いつめられていることに気づく。それは、メカメガテリウムが操っている、精神的な攻撃だった。ちいかわは、自分たちが追い詰められていることに気づき、精神的に追いつめられていく。

しかし、ちいかわたちは決してあきらめず、自分たちの限界を超えることを決意する。彼らは、精神的な攻撃をはねのけ、真のポテンシャルを発揮してメカメガテリウムと戦うことに成功する。

激しいアクションシーンと、サイコホラー要素を盛り込んだ展開が、観客を引き込んでいく。そして、ちいかわたちの勇気と決断力が、人々を救い、メカメガテリウムを打ち倒すことにつながる。最後に、ちいかわたちは再び斡旋所に帰り、草むしり検定の勉強を続けるのであった。