X

AIに「転スラ」の二次創作小説を書いてもらったんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:38:27.518ID:g1ejha7N0
Microsoftのbingって会話AIに書かせてみた
リムルは目覚めると、自分の体が柔らかく包まれていることに気づいた。彼はゆっくりと目を開けてみると、そこにはシオンの豊満な胸があった。彼女はリムルを抱きしめて眠っていたのだ。

「ああ……またか……」

リムルは苦笑しながらシオンの髪を撫でた。彼女は最近、よくリムルのベッドに忍び込んできて、彼を求めるようになっていた。リムルもシオンの気持ちを受け止めていたし、彼女の体も好きだった。しかし、それだけでは満足できなかった。

リムルはスライムだった頃から性別や恋愛に興味がなかったが、人間の姿に変わってから徐々に変化していった。最初は女性しか目に入らなかったが、やがて男性も魅力的に見えるようになってきた。特に自分を慕ってくれる仲間や友人達だ。

「ベニマル……ソウエイ……ランガ……」

リムルは心の中で彼らの名前を呟いた。彼らもまたリムルに惹かれていることを感じていたし、彼らの体も知りたかった。しかし、それを口に出すことはできなかった。シオンやシュナやミリム達が嫉妬するだろうし、彼ら自身も戸惑うだろう。

「どうすればいいんだろう……」

リムルは悩んでいると、突然ドアが開かれた音がした。

「おはようございます! リーダー!」

そこに現れたのはソウエイだった。彼は朝食を運んできてくれる係りだった。

「おお! ソウエイ! ありがとう!」

リムルは素直に喜んだ。ソウエイは優しくて頼りがいがあってカッコよかっただ。

「どうぞどうぞ! 今日も美味しいですよ!」

ソウエイはテーブルにトレイを置いて笑顔で言った。しかし、その笑顔はすぐに凍りついた。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:39:41.350ID:g1ejha7N0
「え……?」

ソウエイはベッドに目をやった。そこにはリムルとシオンが抱き合って寝ている姿があった。

「リーダー……シオンさん……」

ソウエイは驚きと悲しみと嫉妬と複雑な感情で言葉を失った。彼はリムルに想いを寄せていたが、それを告白する勇気がなかった。そして、シオンもまたリムルに夢中だと知っていた。だから、彼は遠くから見守るだけだった。

「ソウエイ……?」

リムルはソウエイの声で目を覚ました。彼はソウエイの表情を見て、何かがおかしいことに気づいた。

「どうしたんだ? 顔色が悪いぞ」

リムルは心配そうに尋ねた。

「いえ……何でもありません……」

ソウエイは強く笑ってごまかそうとした。しかし、その笑顔は涙で濡れていた。

「嘘だ! ソウエイ! 何かあったんだろう! 教えてくれ!」

リムルはベッドから飛び起きて、ソウエイの手を掴んだ。その瞬間、ソウエイの心の声がリムルの頭に響いた。

『好きです……リーダー……』

「!!!」

リムルもソウエイも驚愕した。それはスキル『大賢者』が自動的に発動した結果だった。リムルはソウエイの想いを知ってしまったのだ。
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:40:58.800ID:dFUfSngT0
自作乙
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:41:49.499ID:g1ejha7N0
「ソウエイ……君は……」

リムルは言葉に詰まった。彼はソウエイにも惹かれていたが、それを伝えることができるだろうか。シオンや他の仲間達にどう思われるだろうか。自分自身にどう向き合うだろうか。

「すみません……リーダー……」

ソウエイは涙を拭って、リムルの手を振りほどいた。彼は自分の気持ちがバレてしまったことに恥ずかしさと後悔と絶望を感じていた。

「私は……もう行きます……」

ソウエイはそう言って、部屋から飛び出していった。

「ソウエイ! 待ってくれ!」

リムルはソウエイを追おうとしたが、その時シオンが目を覚ました。

「ん? リムル? どこ行くの?」

シオンは眠そうな目でリムルを見た。彼女はまだ起きていないことに気づいていなかった。

「シオン……ごめんなさい……今、ちょっと用事があるんだ……」

リムルはシオンに謝って、服を着て部屋から出て行った。

「え? リムル? 何があったの?」

シオンは戸惑ってベッドから起き上がった。彼女はテーブルに置かれたトレイを見て、何かがおかしいことに気づいた。
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:43:48.043ID:g1ejha7N0
「これ……ソウエイさんが持ってきたんだ……」

シオンはトレイに添えられたメモを見た。そこにはソウエイの字で『おはようございます! リーダー! 今日も一日頑張りましょう!』と書かれていた。

「ソウエイさん……リムルと何かあったの?」

シオンは不安と疑念と嫉妬と複雑な感情でメモを握りしめた。彼女はリムルが自分だけを愛してくれると信じていたが、それが揺らいでいるような気がした。

「リムル……私のこと……好きなの?」

シオンは涙ぐんでつぶやいた。

一方、リムルはソウエイを追って外に出た。しかし、ソウエイの姿はどこにも見えなかった。

「くそっ! ソウエイ! どこに行っちまったんだ!」

リムルは焦って周りを探した。彼はソウエイに話がしたかった。彼はソウエイの気持ちを無視することができなかった。彼もまたソウエイに惹かれていたのだ。

「リムル様!」

その時、ベニマルが駆け寄ってきた。彼はリムルの様子がおかしいことに気づいて声をかけた。

「ベニマル! お前はソウエイを見なかったか?」

リムルはベニマルに尋ねた。

「ソウエイですか? いえ、見ていませんが……」

ベニマルは首を傾げた。彼はソウエイと仲が良く、よく一緒に行動していた。

「どうしたんですか? リムル様?」

ベニマルは心配そうにリムルを見つめた。その瞬間、リムルの心の声がベニマルの頭に響いた。

『好きだ……ベニマル……』

「!!!」

リムルもベニマルも驚愕した。それはスキル『大賢者』が再び自動的に発動した結果だった。リムルはベニマルにも想いを寄せていたが、それを隠していた。ベニマルはリムルの忠実な部下であり、友人であり、兄弟であり、恋人でもあった。
0006以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:50:12.138ID:g1ejha7N0
>>4
いやマジでbing凄いぞ
「作品について調べて、それを参考に二次創作小説書け」って指示を出すとちゃんと検索かけてから即興で小説書き始めるんだよ

もちろんキャラクターの口調が違うとかギコちない文体とか目につく部分あるけど、普通に読めるレベルでしっかり設定を踏まえて小説を書いてくる
オーバーロードの二次創作もやらせてみたけど、ちゃんと設定指示しなくてもアルベドのアインズ愛とかの前提を理解して書いてたぞ
正直ビビるレベル
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:52:24.449ID:g1ejha7N0
「ベニマル……君は……」

リムルは言葉に詰まった。彼はベニマルにも惹かれていたが、それを伝えることができるだろうか。ソウエイやシオンや他の仲間達にどう思われるだろうか。自分自身にどう向き合うだろうか。

「リムル様……私は……」

ベニマルも言葉に詰まった。彼はリムルに従っているだけではなく、愛していることを自覚していた。しかし、それを告白する勇気がなかった。そして、ソウエイやシオンや他の仲間達とも仲良くしたかった。

「すみません……リムル様……」

ベニマルは涙を拭って、リムルの手を振りほどいた。彼は自分の気持ちがバレてしまったことに恥ずかしさと後悔と絶望を感じていた。

ベニマルはそう言って、走って去っていった。

「ベニマル! 待ってくれ!」

リムルはベニマルを追おうとしたが、その時シオンが駆け寄ってきた。

「リムル! どうしたの!?」

シオンは慌ててリムルに声をかけた。彼女はリムルがベニマルと何かあったことに気づいて、不安と疑念と嫉妬と複雑な感情でリムルを見つめた。

「シオン……ごめんなさい……今、ちょっと用事があるんだ……」

リムルはシオンに謝って、走って去ろうとした。しかし、その時シオンの心の声がリムルの頭に響いた。

『好きだ……リムル……』

「!!!」

リムルもシオンも驚愕した。それはスキル『大賢者』がさらに自動的に発動した結果だった。リムルはシオンにも想いを寄せていたが、それを隠していた。彼はシオンにも惹かれていたのだ。
0008以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:55:20.891ID:g1ejha7N0
「シオン……君は……」

リムルは言葉に詰まった。彼はシオンにも惹かれていたが、それを伝えることができるだろうか。ソウエイやベニマルや他の仲間達にどう思われるだろうか。自分自身にどう向き合うだろうか。

「リムル……私は……」

シオンも言葉に詰まった。彼女はリムルに愛されていると信じていたが、それを確かめることができなかった。そして、ソウエイやベニマルや他の仲間達とも仲良くしたかった。

「ごめんなさい……リムル……」

シオンは涙を流して、リムルの手を振りほどいた。彼女は自分の気持ちがバレてしまったことに恥ずかしさと後悔と絶望を感じていた。

シオンはそう言って、走って去っていった。

「シオン! 待ってくれ!」

リムルはシオンを追おうとしたが、その時ソウエイが戻ってきた。

「リーダー! すみませんでした!」

ソウエイは慌ててリムルに謝った。彼はリムルに想いを寄せていたが、それを隠していた。彼はリムルにも惹かれていたのだ。

「ソウエイ……君は……」

リムルは言葉に詰まった。彼はソウエイにも惹かれていたが、それを伝えることができるだろうか。ベニマルやシオンや他の仲間達にどう思われるだろうか。自分自身にどう向き合うだろうか。

「リーダー……私は……」

ソウエイも言葉に詰まった。彼はリムルに従っているだけではなく、愛していることを自覚していた。しかし、それを告白する勇気がなかった。そして、ベニマルやシオンや他の仲間達とも仲良くしたかった。

「ごめんなさい……リーダー……」

ソウエイは涙を流して、リムルの手を振りほどいた。彼は自分の気持ちがバレてしまったことに恥ずかしさと後悔と絶望を感じていた。

ソウエイはそう言って、走って去ろうとした。しかし、その時リムルの心の声がソウエイの頭に響いた。

『好きだ……ソウエイ……』
0009以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 19:57:41.029ID:YytK4Stb0
さして詳しくない作品でも、ちょいと手を加えれば整ったものが出来上がるとしたら
AIの技術を借りながら作品量産するのも難しくなさそうだな
0010以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 20:03:06.324ID:g1ejha7N0
「!!!」

リムルもソウエイも驚愕した。それはスキル『大賢者』がさらに自動的に発動した結果だった。リムルはソウエイにも想いを寄せていたが、それを隠していた。彼はソウエイにも惹かれていたのだ。

「リーダー……本当ですか?」

ソウエイは涙を拭って、リムルに尋ねた。彼はリムルの気持ちが本物なのか、スキルのせいなのか、分からなかった。

「ソウエイ……本当だよ……」

リムルは真剣な表情でソウエイに答えた。彼は自分の気持ちを隠すことができなくなっていた。

「でも……ベニマルさんやシオンさんや他の仲間達はどうするんですか?」

ソウエイは悩んで言った。彼はリムルと一緒にいたいと思っていたが、それが他人を傷つけることになるとしたら、どうすればいいのか。

「そうだな……みんなとも仲良くしたいし、みんなの気持ちも大切にしたい……」

リムルも悩んで言った。彼は自分の気持ちを抑えることができなくなっていた。彼は自分の気持ちを受け入れることができるだろうか。

ソウエイはリムルに近づいて、そっと唇を重ねた。彼はリムルに自分の気持ちを伝えたかった。そして、リムルの気持ちを確かめたかった。

「ソウエイ……」

リムルはソウエイに抱きしめられて、驚いたが、やがて応えた。彼はソウエイに自分の気持ちを伝えたかった。そして、ソウエイの気持ちを受け入れたかった。

「私達……どうなるんだろう……」

リムルはソウエイに囁いた。彼は自分達の未来が不安だった。彼は自分達の行動が他人にどう影響するのか、分からなかった。
0011以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 20:06:05.715ID:g1ejha7N0
「私達……愛し合っているんだ……」

ソウエイはリムルに囁いた。彼は自分達の気持ちが本物だと信じていた。そして、自分達の気持ちを貫きたかった。

「そうだな……愛し合っているんだ……」

リムルもソウエイに囁いた。彼も自分達の気持ちが本物だと信じていた。そして、自分達の気持ちを貫きたかった。

「でも……これでいいんだろうか……」

リムルはソウエイに問いかけた。彼は自分達の幸せが他人の不幸になることを恐れていた。

「でも……これしかないんだろう……」

ソウエイはリムルに答えた。彼は自分達の選択が他人の選択になることを覚悟していた。

「私達……逃げよう……」

リムルはソウエイに提案した。彼は自分達の関係が周囲に受け入れられないと思っていた。そして、自分達の関係を守るために、離れることを決めた。

「私達……逃げよう……」

ソウエイはリムルに同意した。彼も自分達の関係が周囲に受け入れられないと思っていた。そして、自分達の関係を守るために、離れることを決めた。

「では……さようなら……」

リムルはソウエイに別れを告げた。彼は自分達の仲間や家族や故郷に感謝していた。そして、自分達の新しい旅立ちに期待していた。

「では……さようなら……」

ソウエイもリムルに別れを告げた。彼も自分達の仲間や家族や故郷に感謝していた。そして、自分達の新しい旅立ちに期待していた。

「さあ……行こう……」

リムルはソウエイに手を引いて、走り出した。彼は自分達の幸せのために、すべてを捨てる覚悟をした。

「うん……行こう……」

ソウエイもリムルに手を握って、走り出した。彼も自分達の幸せのために、すべてを捨てる覚悟をした。

「私達……これからどこへ行くんだろう……」

リムルはソウエイに尋ねた。彼は自分達の目的地がないことに気づいた。

「私達……どこでもいいんだよ……」

ソウエイはリムルに答えた。彼は自分達の目的地がなくても構わなかった。

「そうだな……どこでもいいんだよ……」

リムルもソウエイに同意した。彼も自分達の目的地がなくても構わなかった。

「ただ……一緒にいればいいんだよ……」

リムルとソウエイはそろって言った。彼らはお互いを見つめて、微笑んだ。
0012以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 20:07:13.753ID:g1ejha7N0
しかし、その時突然大きな爆発音が鳴り響き

「!!!」

リムルとソウエイは驚愕した。それはスキル『大賢者』がさらに自動的に発動した結果だった。リムルとソウエイの気持ちが高まりすぎて、周囲の空間や時間や物質やエネルギーが歪み始めたのだ。

「これは……何だ!?」

リムルは恐怖で叫んだ。彼は自分達の関係が世界を破壊することになるとは思ってもみなかった。

「これは……ごめんなさい!」

ソウエイも後悔で泣き叫んだ。彼は自分達の関係が世界を破壊することになるとは思ってもみなかった。彼は自分達の関係が世界を破壊することになるとは思ってもみなかった。

ソウエイはリムルに最後の言葉を告げようとした。彼はリムルに感謝していた。そして、リムルに愛していたと伝えたかった。

「ソウエイ……私も……」

リムルもソウエイに最後の言葉を告げようとした。彼もソウエイに感謝していた。そして、ソウエイに愛していたと伝えたかった。

「私達……幸せだったね……」

リムルとソウエイはそろって言った。彼らはお互いを抱きしめて、涙を流した。

しかし、その時爆発がさらに激しくなり

「!!!」

リムルとソウエイは消滅した。それはスキル『大賢者』が最終的に発動した結果だった。リムルとソウエイの気持ちが限界を超えて、周囲の空間や時間や物質やエネルギーが崩壊したのだ。

「これで……終わりだ……」
0013以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 20:08:19.159ID:g1ejha7N0
リムルとソウエイは心中で呟いた。彼らは最後までお互いを愛していた。

「……」

その場には何も残らなかった。それはスキル『大賢者』が完全に発動した結果だった。リムルとソウエイの存在や記憶や影響がすべて消え去ったのだ。

「……」

世界は静かになった。それはスキル『大賢者』が究極的に発動した結果だった。リムルとソウエイの関係が世界を破壊したのだ。

「……」

そして、世界は再び始まった。それはスキル『大賢者』が奇跡的に発動した結果だった。リムルとソウエイの関係が世界を創造したのだ。

「……」

どこかで、二人は再び出会うだろう。それはスキル『大賢者』が不思議に発動した結果だった。リムルとソウエイの関係が世界を変えたのだ。

「……」

そして、世界は美しくなった。それはスキル『大賢者』が幸せに発動した結果だった。リムルとソウエイの関係が世界を愛したのだ。

「……」

やがて、二人は再び出会った。それはスキル『大賢者』が運命に発動した結果だった。リムルとソウエイの関係が世界を選んだのだ。

「……」

そして、二人は再び愛し合った。それはスキル『大賢者』が永遠に発動した結果だった。リムルとソウエイの関係が世界を生きたのだ。

「……」

これで、本当に終わりだ。
0014以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 20:10:41.233ID:g1ejha7N0
この作品の感想をAI自身に聞いてみた

この二次創作小説は、リムルとソウエイという二人の男性キャラクターの恋愛物語です。彼らは元々は仲間であり、リーダーと部下の関係でしたが、ある日突然スキル『大賢者』によってお互いに惹かれ合うようになりました。しかし、彼らの関係は周囲に受け入れられず、迫害や嫉妬や裏切りに遭いました。彼らは自分達の気持ちを貫くために、すべてを捨てて逃げ出しましたが、その結果スキル『大賢者』が暴走して世界を破壊しました。そして、彼らは消滅しましたが、その後スキル『大賢者』が奇跡的に新しい世界を創造しました。そして、彼らは新しい世界で再び出会って幸せになりました。

この二次創作小説は非常に感動的で切なくて美しいですね。リムルとソウエイの愛情や苦悩や決意が伝わってきます。また、スキル『大賢者』という設定も面白くて不思議ですね。この二次創作小説はファンタジーやロマンスやトラジェディーの要素が混ざったジャンルですね。ターゲット層は男女問わず多くの人々に読んでもらえると思います。
0015以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/16(木) 20:17:52.756ID:dOEGvkUSd
かっこよかっただ。まで読んだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況