家庭環境:母親統失+α、母方の祖母過干渉+セクハラがキツい、父親は普通だけどこんな母親を選んだ時点で何かしら問題がある

保育園:気の強い女子とマウント取りたがりの男子にやたらキツく当たられて同席での食事の時は苦痛だった、調理実習で手切って血塗れになった事件からそういうことはなくなった、先生の一人が苦手だった
小学校:絵の才能を認められて嬉しかった、四年生くらいから希死念慮に近いものを抱えてた、学校行きたくなくて遅刻ギリギリ登校とかザラにあった、友達は少ないけどいた
中学校:勉強の習慣化ができてなかったから追いつかなくて苦痛になる、いじめとかはないけど学校という閉鎖的なコミュニティーが嫌になって二年夏から卒業まで不登校、人間関係リセットで友達と疎遠になる
高校:全日制と同じく登校して授業受けるタイプの通信制進学、小学校一緒で中学別れた友達と再会、初めての恋人できた、劣等感抱えながらもそこそこ楽しんだけど鬱状態に陥って大学受験断念、進路未定で卒業
現在:今年23歳、実家暮らしでバイトしながら通信制大学在籍中、バイトの日以外ほぼ引きこもり