X

これって私に非があるのでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001!id:ignore
垢版 |
2023/01/28(土) 20:08:51.639ID:b4/kubN+0
先日、スーパーで買い物中に他のお客さんとすれ違い様に私の押していたカートが擦れる形で接触してしまいました。
買い物中に電話がきたのでカバンからスマホを取り出そうと気を取られていた時のことでした。

そのカート自体に汚れが付着していた様で、お召し物に汚れが付いてしまいました。
カートにそんな汚れが付いていることには全く気が付いていませんでした。
(野菜などを剥き出しで入れていなかったので、確実にカート自体に汚れが付いていたと思います。汚れも黒かったです)
お相手の方から、こちらも前をよく見て歩いていなかったけれど、服が汚れてしまったのでとクリーニング代を請求されました。

ぶつかってしまったのは申し訳ないですが、服が汚れたこと自体に私がクリーニング代を支払う責任があるのでしょうか?
お相手の方もご自分で「前を見ていなかった」と仰っていますし、例えば私の持ち物でお相手の物を汚してしまったのなら勿論クリーニング代をお支払いしなくてはと思いますが、お店のカートです。
お店の人を呼びましたが、カートが汚れていた事については謝罪がありましたが、お客さま同士でのトラブルには介入出来ないと言われて何の解決にもなりませんでした。

お相手の方も予定があった様で、とりあえず連絡先だけ交換したいと言われて面倒だったので電話番号だけ交換しました。
が、私に支払う義務はないと思ったので着信拒否しました。
それを愚痴る様に親に話したのですが、親からは悪気がないにせよ接触しなければ付かなかった汚れなのだから支払った方が良かったと非難されました。

この状況って私に支払う責任はあるのでしょうか?
みなさんだったらお支払いしますか?
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/01/28(土) 20:11:30.178ID:XJ4UGh7gp
味噌ラーメン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況