X

冬休みキッズ集まれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/01/05(木) 12:46:03.232ID:csplHQ4F0
こんにちは。
通勤~通学と電車を利用して20年。
毎朝毎朝、どうしてもイライラしてしまいます。

電車の中でゆらゆらと揺れて、隣の人に寄りかかってくる人の心理を教えてください。

特に朝の時間帯だと、座っているメンバーはほぼ固定。
メンバーの行動パターンもほぼ一緒。
毎日毎日ゆらゆら揺れて寄りかかって寝る人がいます(男女、年齢問わず)。

当然隣に座っている人は、迷惑そうに肩で押し返したり、我慢したりしているのですが、
こういう寄りかかってくる人はなぜ毎日毎日寄りかかってくるのでしょうか。

朝、眠いのはわかります。疲れているのもわかります。
押し返されても押し返されても、寄りかかるほど疲れているor眠いのでしょうか。
しかも、降りる駅を逃してしまうくらい眠い&疲れているのであればまだわかるのですが、
そういう人に限って、毎日自分の降りる駅の10秒前にパッと体を起こし髪を整えて電車を降りていきます。

「おいおい、意識があるのによっかかっているのかよ・・・」と。

電車の中で隣に寄りかかって寝ている方、その理由を教えてください。
私が想像したのは下記のような理由です。。。

1、電車の中の人なんて、たかが他人!肩くらいかしてくれていいじゃない!
2、肩で押し返されて一応謝ってはみるものの、まっすぐ寝る事ができないんです。だからしょうがないんです、肩かしてください。
3、自分の降りる駅になると自動的に目が覚めるのです。それ以外の時間は意識がないので肩かしてください。

私自身は電車で寝る時は、座席の端で寝るか、かばん等で体の重心を固定し、横の人に寄りかからないように寝ます(隣の人のことを気にかけるので、目をつぶっているだけという感じかもしれません)

納得できる理由があれば、少しは心を広くできる気がします。
隣の人に寄りかかる人、その心理を教えてください。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/01/05(木) 12:49:22.588ID:nRvM3Pcz0
そういえばキッズって毎年1/8くらいまで休みだったりしたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況