先日メルカリでスノーボードを購入したんですが、到着後速やかに受取評価しないとと思い外観を見て綺麗だったので受取評価しました。が、ソールはワックスを厚塗りされており、2日後に自分が使っているメーカーのワックスを塗る為に一旦厚塗りされたワックスを剥がしたら、ソールリペアヶ所(1ヵ所)、線状の凹み(約15cm)が見つかりました。

商品の説明文には
〇板の状態について
・ソールを守る為に常に硬いワックスを使用していたので、エッジ際のベースバーンもありません。

と記載されていたため、ソールの状況も小さな線キズはあるにしてもリペア痕や凹みがあるとは想像していませんでした。

受取評価してしまった後でしたが、取引画面でのコメントは可能だったため、出品者へ返品依頼しましたが、受取評価後のため返品しは応じられないとのこと。
やむなくメルカリ事務局へ連絡し状況を理解していただきましたので、事務局から出品者へ返品に応じるようお願いしているが、出品者の反応がない状況です。

これってもうどうしようもないですかね...