X

老害客に嫌がらせを仕返したった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/08(月) 21:53:46.029ID:ykT5Cc9G00808
胸糞スカッとさせた記念に一人で語る
担当顧客である電気工事業者に業務用エアコンを納品し、客先も取り付けまで完了した時のこと
エアコンには家庭用エアコンのような無線リモコン式のワイヤレスリモコンとリモコンとエアコン本体が制御線で繋がっているワイヤードリモコン式がある
見積もり時には天吊型3馬力としか聞いていなかったので、見積書と一緒に仕様書を添付し三相200Vワイヤードリモコン式で見積もりしている旨をメールに記載して送っていた
その後、仕様変更無く見積もり商品の発注が来たのでそのまま手配し納品
本体の取り付けも完了し、後はリモコンというところで、客先がワイヤードリモコンで届いていることに気付きワイに連絡
客「ワイヤードリモコンが来ているが?」
ワイ「その仕様で見積もりしておりましたので」
客「ワイヤレスリモコンが欲しかったんや!指示出してなかったこっちも悪いけど、確認しなかったそっちも悪いんちゃうの?コレどうにかならんか?」
ワイ「別売のワイヤレスキットがあるので、それを使ってください」
客「もちろん無料で今日中に届けてくれるやろ?」
ワイ「それは勘弁してください」
客「はぁ?指示出してなかったこっちも悪いけど確認しなかったそっちも悪いのに何で費用負担せねばならんのや!」
ワイ「見積もり時に仕様書添付してどんな仕様で見積もりしてるか記載していたでしょ。そして見積書の内容をそのまま手配掛けたのは貴方で仕様確認していないのならそれはそちらの非でしょ」
客「あぁそう、そんな講釈垂れるならお前との取引は一切中止や!」
ワイ「ありがとうございます」
ここの顧客は普段から横暴な態度のせいでこちらが折れまくって赤字出していたので先方から取引中止を申し出てくれて本当に助かった
多分そこら中で「アイツのせいで俺の顔に泥を塗られた」って喚き散らすんだろうな
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/08(月) 21:54:28.567ID:nMZgrUp700808
ぬるぽ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況