X

大学に通って持った疑問と苛立ち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/07/14(木) 18:06:12.473ID:+psxcQbJa
底辺陰キャ私文大学生です。ほぼ全て愚痴なので面白くないと思います。現在大学3年になり、コロナも世間が慣れムードに入ったのかゼミや専攻科目の授業が対面授業になっていき、3年目にしてようやく大学にて講義を受けるようになった。
そこで疑問というか苛立ちを持ち始めた。何に苛立ったのか。どこの大学でもそうだろうが、大学生の半分以上がお洒落な服を着、髪を黒ではない色に染めていて複数の人間と行動を共にするいわゆる陽キャ(?)で構成されているだろう。そのような者には講義中にお喋りをする輩もいるし、歩き姿や立ち振る舞いもアレで一見すると人見知りという概念が存在しない種族だと感じられる。
しかし、対面の講義にて、教授が問題の解答や講義での感想やアンケート、質問などを学生に問うことがあり、先のような学生が教授に当てられると、あまり自信がないのか回答をゴニョゴニョしてしまう人が散見される。自分は毎度ここにとても苛立ちを持ってしまう。今日もそのようなことが起き、その学生はアンケートの答えに対しての理由を求められたところ、「特に」と言い教授を少し動揺させていた。そしてその学生は「特に」と言い放った後横の仲間とクスクス笑っていたのだ。
この世にはギャップ萌えというのがあるが、陽キャの自信のない発言にはそんなものは存在しない。自分がこれまで講義を受けてきて、男女で違いがあるのか考えてみたところ、男がこのように発言を濁す傾向にあり、それに対して女は発言自体は頓珍漢で中身がなくても頑張って捻り出して発言している傾向にあるなと感じた。この女のようなパターンは講義を受ける姿勢としては良い方だとは思う。
まとめとして、陰キャが発言を渋ってゴニョゴニョしてしまうのはなんとなく想像に難くないだろう。しかし、陽キャのような見た目をした輩が発言することに対して積極的ではないことに自分はものすごく疑問を抱き、腹立たしいなと感じた。
みんなも同じようなこと思ったことありますか。馬鹿真面目に講義を受けている自分が愚かなのでしょうか。駄文失礼します。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/07/14(木) 18:13:17.359ID:RdeoZdHZ0
永井産業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況