X

USBケーブルは延長せず、規格適合品のみを短い距離で使用しましょう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/06/14(火) 18:07:04.807
私はスマホのテザリングでApexをやるのですが、ちょくちょくプレイ中に切断される不具合に悩まされていました
ソフトウェアのせいかと思っていて「これだからペクスは…、いまだに蘇生中にリングが迫ってくるように見えるバグすら直せないし」などと言っておりましたが
たまたまUSBテザリングの接続ケーブルをC to C 1m に替えてみた所、ピタリと切断はなくなりました

それまではA to A + A to C と、3mへ延長をかまして窓際へスマホを置いてテザリングしていました
この方が電波の減衰が無いと考えていたからです
しかしこの延長が拙かったようです

例えばCのgen 2 は10Gbpsと高速ですが、ケーブル長は1mまでなどの制限が規格で定められています
この長さを無視した製品が多数出回っていますが、規格違反すれば思わぬところで不具合となり、「何もしてないのに壊れた」となるのです

私の例では2.0で繋いでいたのですが、いずれにせよ延長ケーブルをかました事が悪かったようです

まとめですが、Apexを無線でやる奴はゴミ
以上です、読んでくださってありがとうございました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況