飲み会でおしゃれをする女性たちに「今日は気合入ってますね」 という

産後すぐに仕事復帰する女性に「子どもが3歳まではそばにいた方がいい」

独身の友人に「イケメンを紹介するよ~」と言う

結婚したいのにできない友人に「いいんじゃない 独身の星って感じで」

「イヤになったらいつでも仕事やめていい、と彼氏が言ってくれる」 と誇る

「夫が家にいてほしいという」 と飲み会を断る

恋愛の悩みを相談すると「子どもを育ててると毎日が忙しくて、ちっちゃなことで悩んでるヒマはないかな~」 と言われる

子どもを産んでいないと 「縛られることがなくてうらやましい」と言われる

年下女性に対し「あなたたち、キャーキャーしてられるのも今のうちよ」と言う

「こんなこと言うのもなんだけど、幸薄そうよね」と決めつける

高級ブランドバッグを身につけ 「ママの借りて来ちゃって」と言う

権力者の父の人脈を誇る

非正規雇用の女性に「いいな、頑張りが報われる人は、正社員はいくら頑張っても、お給料が変わらないんですよ」という。

主婦の女性に「主婦なんて、いいご身分だよね」という

主婦に対し「主婦なんて中卒でもなれる」と言う

学歴がない女性に対し「男の金で生きてくの?つまんない人生」という

自分が仕事で目標を達成したと言うと「私もこの前、同期で一番のりでプレゼン担当になったんだ」と言われる ミスした女性社員に「まだ仕事始めたばっかりなんだし、しょうがないですよ~」

子どものお迎えを親に頼むと「やっぱり実家近いの超得だよね~」 と言う