X

ロシアの社会主義者、お気持ち表明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/05/18(水) 16:09:08.112ID:ENO6Wc7g0
ロシア政府は平和と安定の約束を裏切り、国を戦争と経済的破局に導いた。
歴史上のあらゆる戦争と同様に、この戦争も私たち全員を賛成と反対の両極に分裂させる
。クレムリンのプロパガンダは、国民は政府の後ろで団結しており、平和を求めるのは哀
れな反逆者、親欧米のリベラル派、敵の傭兵であると信じ込ませようとしている。これは
どうしようもない嘘である。今回、クレムリンの長老たちは少数派である。ほとんどのロ
シア人は、ロシア政府をまだ信頼している人々の間でさえ、恫喝的な戦争を望んでいない
。彼らは、ロシアの宣伝担当者が描いた世界が目の前でどのように崩壊していくかを見な
いように、できる限り目をつぶっている。これは戦争ではなく、ましてや攻撃的なもので
もなく、ウクライナの人々を「解放」するための「特別作戦」であると、多くの人がまだ
願っているのである。残忍な爆撃や都市への砲撃の恐ろしい映像は、すぐにこれらの神話
を破壊するだろう。そして、プーチンの最も忠実な有権者でさえ、「我々はこの不当な戦
争に同意したわけではない」と言うだろう。
すでに今日、全国で何千万人もの人々が、プーチン政権の行動に対する恐怖と嫌悪を表明
している。様々な立場の人々がいる。宣伝担当者が主張するように、そのほとんどはリベ
ラル派ではない。その中には、左翼、社会主義、共産主義的な考えを持つ人々が非常に多
く含まれている。そしてもちろん、これらの人々(わが国民の大多
数)は、真の愛国者である。
この戦争に反対する人々は偽善者であり、戦争に反対しているのではなく、西洋のために
立っていると言われている。これは嘘だ。私たちは、米国とその帝国主義政策の支持者で
あったことはない。ウクライナ軍がドネツクとルハンスクを砲撃したとき、私たちは黙っ
ていなかった。プーチンとその仲間たちの命令でハリコフ、キエフ、オデッサが空爆され
たときにも、われわれは沈黙することはない。
戦争に反対する理由はたくさんある。社会正義、平等、自由を擁護する私たちにとって、
特に重要なものがある。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/05/18(水) 16:09:35.801ID:ENO6Wc7g0
・ これは不当な侵攻だ。ロシア国家に対する脅威は、「兵士を殺し、死なせる」ことを
正当化するようなものではない。彼らは誰も「解放」していない。いかなる民衆運動も助
けてはいない。彼らは、ロシアを永遠に支配し続けることを夢見る一握りの億万長者の命
令で、平和なウクライナの町を破壊する正規軍に過ぎないのだ。
・ この戦争は我々の民族に計り知れない災厄をもたらす。ウクライナ人もロシア人も、
血をもってその代償を払っている。塵も積もれば山となるで、貧困、インフレ、失業がす
べての人々に影響を及ぼすだろう。そのツケを払うのは、オリガルヒや官僚ではなく、貧
しい教師、労働者、年金生活者、失業者なのだ。我々の多くは、子供たちを養う手段を失
うだろう。
・ この戦争でウクライナは瓦礫と化し、ロシアは監獄と化す。反対派のメディアはすで
に閉鎖されている。ビラや無害なピケ、ソーシャルネットワークへの投稿でさえも、人々
は牢獄に入れられる。まもなく、ロシア人は刑務所か入隊か、どちらかしか選べなくなる
だろう。戦争は、現世代が見たこともないような独裁政治を生み出す。
・ この戦争は、我が国に対するあらゆるリスクと脅威を増大させる。一週間前にはロシ
アに同情していたウクライナ人でさえ、今では我が軍と戦うために民兵に入隊している。
プーチンは侵略によって、ウクライナの民族主義者のすべての犯罪、米国とNATOのタカ派
のすべての陰謀を無化したのだ。プーチンは、国境沿いに新しいミサイルと軍事基地を設
置する正当な理由を彼らに与えたのだ。
・ 最後に、平和のために戦うことは、すべてのロシア人の愛国的義務である。私たちは
歴史上最悪の戦争の記憶を守る者であるだけでなく、この戦争がロシアの完全性と存在そ
のものを脅かしているからである。
プーチンは、自分自身の運命とわが国の運命を結びつけようとしている。もし彼が成功す
れば、彼の必然的な敗北は国家全体の敗北となる。その時、我々は戦後ドイツのような運
命に直面するかもしれない:占領、領土分割、集団的罪悪感のカルトだ。
これらの破滅を防ぐ方法はただ1つ。我々ロシア人自身が、この戦争を止めなければなら
ないのだ。この国は我々のものであり、宮殿やヨットを持った一握りの取り乱した老人た
ちのものではない。今こそ取り戻すべき時だ。我々の敵はキエフやオデッサではなく、モ
スクワにいる。彼らを追い出すときが来た。戦争はロシアではない。戦争はプーチンとそ
の政権である。だから、我々、ロシアの社会主義者、共産主義者は、この犯罪的な戦争に
反対しているのだ。
介入に反対!
独裁政治に反対!
貧困に反対!
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/05/18(水) 16:10:52.979ID:xqfvQX4P0
ロシアも第二が支配してたらマシだったのかな?
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/05/18(水) 16:11:28.642ID:6DHnOTLF0
長い
0006以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/05/18(水) 16:12:20.134ID:lgxR7uhN0
戦争反対とか左翼ほんとクソだな
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/05/18(水) 16:16:19.905ID:LJ1y8ic90
変なところで改行してるから読めない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況