X

(’-’*川アシノツマサキガハンザイテキニオトコミタイ🌋ドコニアルノ🗝❓ショウセツカイテミタオ🐰マタ🍹♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001jc!ダオ
垢版 |
2022/03/25(金) 21:22:22.223ID:XaitkDCt0
メーヴェはその地獄的な光景の上を静かになだめて二人をきちんと乗せ風をなめらかに良くすべりました。山々はゆっくりとその翼を過ぎる時、心もちか悪戯に風の中にまた邪気を込めるよう。静まり返ったその物狂おしい、動くものとてなにもない地獄の底の巨大な口の中に横たわる人の霊魂を味わいつくす舌のような、その無限のような凹凸はさながら狂ったように丸く輝く太陽をガラス玉のような用心深い巨大な鬼の目に感じさせるのでした。
その風の見えざる悪戯な宴、それが過ぎると次には再び砂漠のような一面の砂。それが不気味に広がると中にところどころ巨大なクラゲのような、お椀を伏せてミミズでもつめこんだような、それが乾いた風のなかで固まり得体のしれない大きなひとつの亡霊になったかのような、その妙に小高い歪で大きな突起物が不規則にそこかしこに立ちその目に飛び込んで来るのです。それは聞いた話では遥か以前、人が生み出した新しい恐怖の太陽が溶かして滅んだかつての大都市の痕跡だという。それは確かにあっちこっちに散らばり、ある時は足元にするような今はどこにもあるありふれた醜い光景でした。少女は心得ながらもなんとなく、なぜかその時それらの中に必然眠るだろう人々の魂をフと不思議に思いました。それから、二人の目には再び無限のような真っ平な砂漠がすべてを洗い流すように横たわるのでした。
果てない砂漠は実にそれ自身が恐ろしい常に人の命を静かにさらおうとする不気味で真面目な死神です。ゾッとする白目で時にひそかに青ざめた顔の横から睨むように人の心をのぞくような。ですがその日は不思議とまたあわただしく、見るとなにごとかなぜか再びの邪悪な風の舞い狂う宴のような砂嵐がまるで壁のようになって騒がしくメーヴェの行き先に立ちふさがるのです。アスベルがその時、いやに不審げな声を上げました。
「ペジテのほうがおかしい、何だろうあの靄は…?! 」
興奮したアスベルはなぜか瘴気マスクを外して動揺を隠せぬように大きな息をしました。砂漠の波頭の上を素早く滑るメーヴェ。その翼の下に、途轍もないその黄金の嵐の波乱に紛れて隠れる恐ろしい破滅と死の兆候、その一端がさっそく触れ始めるのでした。
「ああっ…! アスベル、マスクをつけて!」
蟲でした。少女が言い終わるか終わらぬかのうちに、巨大なその真っ黒に熱に焦がされてとっくに風に魂を舞わせて悪魔にさらわれてしまったような可哀想な膨大な数の巨大な死骸があっという間に、強烈な砂漠の太陽の下にその黄金色一色の視界の端から端をすべてことごとく埋め尽くしてしまうのです。
「蟲だ…! 死んでいる…」
アスベルの沈んだ重々しい声でした。
「ペジテに行く!」
少女は気味の悪いほど信じがたい自分の胸騒ぎに突き動かされます。その正体をただ一刻も早く確かめたくなって再びメーヴェの機首を力強く砂混じりの風に引き上げました。今は自分の疑いに麻痺するような、フッと静かに催眠術に陥ったような複雑に震える心を無理やり胸の奥へと押し込めて。
「気を付けて、あそこにはトルメキア軍がいるはずだ…!」
その時のアスベルの言葉の語尾にはそっとなぜかどこか少し押し殺されたようなごくごく小さい、でもなにか非常に重大な異常な秘密が隠されているようなそんな違和感が少女の頭からぬぐい切れないのでした。

残念ながら今日はここまでです。
何らかんらで谷はそのあと何らかんら救われます。予言者のおばあさんもいます。脇を固める子供もいます。
「姫様、青い異国の服を着ているの」
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。おお、古き言い伝えはまことであった…!」
青い服の少女は微笑みながらなおも金の光の上を歩きます。生まれたばかりの天使のように。

おわり
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/03/25(金) 21:23:53.438ID:TNUNlCVRM
こんばんは。あたしはカウガール。
             ヽ|__|ノ
             ||‘‐‘||レ
             /(Y (ヽ
             / ̄ ̄ ̄ ̄\
              |) ○ ○ ○ (|
          /″   ν.    \
        /________\
         ̄ \_\__/_/  ̄

/          \

_)_, ―‐ 、
          /・ ヽ     ̄ヽ
          ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
             /ヽ ̄ ̄/ヽ
0004jc!ダオ
垢版 |
2022/03/25(金) 21:26:27.461ID:XaitkDCt0
>>3
(’-’*川オー🔭ミテマシタオ🐰♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています