X

永遠とは何なのか。永遠など存在するのだろうか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/03/06(日) 14:52:06.981ID:5dzzjmLM0
たとえば永久機関というものが仮にあったとしても、それはこの世界が滅びてしまえば失われてしまうだろう。
この世界が終わってしまえば……いや、そもそも始まりというものがある時点ですでに永遠は無いのではないか。
ならば、この世界を超越した場所には永遠が存在するのだろうか。

私はある日、「永遠を生きる賢者」という人物の存在を知った。
何でも、その人物は名前の通り永遠を生きており、また、知らないことは何一つとして無いらしいとのことだ。
永遠、全知……どちらも眉唾ものだ。異様なまでに博識な老人か、はたまたただの詐欺師か、或いは本当に特殊な存在なのか。
その真贋はどうあれ、私は「永遠を生きる賢者」とまで称される人物の話を聞きたくなり、情報を集めた。
そしてついにその賢者の居場所を突き止め、今まさに目の前にその賢者がいるのである。

私は問うた。

「賢者よ、あなたは本当に永遠を生きているのか?この世界が始まった時から…いや、ともすれば始まる前から生きているのだろうか?
あなたは何でも知っているとのことだが、それならばどうか聞かせて欲しい。賢者よ、永遠とは一体何なのだ?」

「えっ……言えん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況