アニメ歴14年だけど最高のアニメ3選発表する。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなアニメ史的価値(初めて云々)などは評価せず純粋に単体として評価した。 まず一本目
シュタインズゲート
言わずもがな超名作。
全ての面からみて最高水準のハイクオリティアニメ。 2本目
クラナド
恋愛〜家族愛アニメの最高峰。
最も泣けるアニメとして評価。 __
 ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
-=ニニニニ=-
/⌒ヽ _,,-''"
_ ,(^ω^ ) ,-''"; ;,
/ ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
(.゙ー'''", ;,; ' ; ;; ': ,'
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' ┼ヽ -|r‐、. レ |
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' d⌒) ./| _ノ __ノ クラナドで泣けるって退屈すぎてあくびが出るだけだろ 3本目
ゆるきゃん△
日常アニメ最高峰。
ハイクオリティな風景描写から伝わる冬のシンした空気感は超一級品。
何度も見れるクセのない作風は日常アニメに重要な要素。 こういうこと言うやつって120%萌え系アニメなんだよな >>19
ランキングではないぞ。
最高のアニメ3選だ。 >>22
わかる
雑な味付けの関西人とうるさいメガネ邪魔だわ >>25
カレイドスターやソルティレイでもあげればよかったか? >>29
順位はつけないがSランクだな。
下品な描写に負けない熱さは一級品。 巌窟王
蟲師
今、そこにいる僕
俺の3選はどう?センスいいっしょ 俺がなんとなく3つ選ぶなら
・精霊の守り人
・vivy
・ヒルダの冒険
だな 【S +】殿堂入り
コードギアス
NHKにようこそ
涼宮ハルヒの憂鬱
【S】傑作、人生観の変化
攻殻機動隊
シュタインズゲート
ユーフォニアム
true tears
四畳半神話体系
廻るピングドラム
【A +】秀作、考察する価値あり
無限のリヴァイアス
東のエデン
PSYCHO-PASS
サクラダリセット
カウボーイビバップ
オッドタクシー
darker than black
新世界より
灰羽連盟
【A】佳作、繰り返し観たい
サムライチャンプルー
スペースダンディ
ガンダム00
マクロスf
斉木楠雄
ひなまつり
女子高生の無駄遣い
シロバコ
【B】良作、好みにあう
このすば
ガンダムSEED
五等分の花嫁
平均値でって
グレートプリテンダー
ガヴリールドロップアウト
91DAYS
銀魂
ゴールデンカムイ
ダーウィンズゲーム
グレイプニル
みつどもえ
あずまんが大王
苺ましまろ
BNA
魔王城でおやすみ
無能なナナ
怪物事変
バッカーノ!
かげきしょうじょ ttってやたら評価高いよな
個人的に過大評価アニメだわ
灰羽連盟や四畳半神話体系も >>23
1のランキングは信用できそうなのだ
10位くらいまで発表してくれ お前らってランキングとかクイズとか大好きだけど1つ1つのアニメの内容については全然しゃべらないよな
面白いかつまらないだけ キョロちゃん
コジコジ
ボンバーマンビーダマン爆外伝 >>34
普段アニメを見ないオレでさえ見たことがある作品はハルヒと攻殻のふたつ >>34
ハルヒに関してはどう考えても話題性だけのゴミだろ >>55
今のアニメとかほとんどハルヒの残りカスみたいなもんだろ
それぐらいハルヒの功績は大きい >>56
ゴミみたいなラノベアニメいっぱい増えたのは功績とは言わんでしょ >>9
だよなCLANNADは人生
それと便座カバー >>34
トライガンとマクロス7とバイオレットとあの花がないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています