X

【LIVE配信中】ついに日本オオカミの生存を確認!日米調査班が緊急会見
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2021/12/23(木) 14:24:02.115ID:DdDFXkOhM
【LIVE配信中】ついに日本オオカミの生存を確認!日米調査班が共同会見
訳:
「アメリカで日本オオカミにそっくりな個体の発見が相次いでいるんだ。」
16年前の夏にかかってきた電話を汐華さんは懐かしく回想していた。
「本気にはしていませんでしたよ。だっているわけないですもん。何年前に絶滅したと思ってるんですか?」
汐華さんは笑いながら話していた。しかし目は遠くを見据え生き生きとしていた。
そのころの汐華さんは毎日愛車のパジェロで森に入り餌とカメラを仕掛け、帰ってきたら回収したカメラの映像をチェックするのが毎日の日課となっていた。
インターナショナルウルフセンターより電話を受けてから2か月後、採取されたDNAを調べたことがすべての始まりだった。
「向こうのセンターの知り合いは早とちりが多くてね。いつも期待外れだった。楽しかったがね。ところがその時は違った。」
すぐに渡米して調査班に加わった。何度人生をやり直してもこの機会には巡り合えないと確信していたからだ。
そして汐華さんはついにあと一歩のところまで迫っていた。
ここであのDNAが採取されている。個体数は少ない。チャンスは限られていた。
日本のマスコミに知られたら終わりだ。情報漏洩を考えるとスタッフは増やせなかった。
日本オオカミの行動範囲を詳細につかんできた頃、メンバーの中で意見が割れた。
捕獲して保護するか、チップを取り付けて自然な環境の中で調査を続けるか。
汐華さんは迷った。トキの繁殖に失敗し絶滅した祖国の失敗を思い出していた。
そんな中、妻と子供から電話があった。
「オオカミさんも日本に帰りたいんじゃないかな・・・」
汐華さんは決断した。もともと生活していた日本の気候の方が個体数を増やしやすいかもしれない。
”帰してやろう!我が祖国に!”
胸に熱い思いが溢れていた。
そしてついに幻の日本オオカミは捕獲されたのだった。
なぜ北アメリカに日本オオカミがいたのか。
採取されたDNAの変容から推測されたことだが、
おそらく大正時代に毛皮をとるため日系人が繁殖目的で連れてきたのではないかと考えられている。
調査班は日本オオカミだと確信しているが、まだ国際的に認められるには至っていない。
なにしろ生きていた時の日本オオカミの調査資料は少ないので判断が慎重になっているのだ。
正式な発表は遅れるが1カ月ほどで日本のみなさんを喜ばせる事が出来るであろう。楽しみにしていて欲しい。

https://wolf.org/meet-our-wolves/wolf-cams2/

↓LIVE配信中!
https://www.youtube.com/watch?v=SW27zEnLGrM

原文:
And I bow my head, politely
I am embrace your cautious ways ever so lightly
My arm around your waist is
Just another smart accessory to blend in
I wanna run but I cannot do it, I don't know if its the drugs or your body moving.
I wanna run but I cannot do it, I don't know if its the drugs or your body moving.
I wanna run but I cannot do it,
your to close in for the kill, with the pack approving
I can see it in your eyes when we are dancing
Wolf girl, wolf girl
Oh, my arm around your waist is
Just another smart accessory to blend in

drugs or your body moving.
I wanna run but I cannot do it,
your to close in for the kill, with the pack approving
I can see it in your eyes when we are dancing
Wolf girl, wolf girl
Wolf girl, I feel so strange
I'm following your scent
I'm yours in every way, and the art no longer safe
Wolf girl, haaa, wolf girl, haaa,
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2021/12/23(木) 14:25:54.329ID:JmOa9ODd0
日本カワウソも輸出したのが逃げ出してイギリスの在来種面して生存してるよな
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2021/12/23(木) 14:28:02.510ID:M9Y/BpBx0
環境保全してきた結果太古の生物たちが今、蘇り始めている
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2021/12/23(木) 14:29:16.619ID:JMCnKRs2M
何かの歌詞?
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2021/12/23(木) 14:31:04.606ID:mv7Pof3la
コヨーテだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況