GPTにクレーの行動パターン教えたからシチュエーション入れたらいい感じで書いてくれる様になった

ある晴れた日、モンド騎士団が組織したバーベキューイベントが開催され、クレーも招待されました。これはクレーにとって初めてのバーベキュー体験。彼女の目はワクワクで輝き、手にはいつも持ち歩いている特製のバックパックを下げています。

会場は自然に囲まれた広々とした場所で、早速モンド騎士団のメンバーが肉や野菜を焼き始めていました。クレーは、周りの人々が楽しそうに火を起こし、食材を焼いている様子を好奇心いっぱいに眺めます。「わぁ、これがバーベキューか!クレーもやってみたい!」と彼女は興奮して言います。

クレーが火を使って自分で何かを焼くというのは、周りにいるモンド騎士団のメンバーにとって少し心配な光景でした。ジン代理団長は特に、クレーの安全と周りの安全を確保するため、目を光らせています。

しかし、クレーの興奮は抑えられませんでした。焼肉の焼ける香ばしい匂いに誘われ、彼女は「もっと早く焼けないかな?」と考え、悪名高い「クレー式加速法」を思いつきます。ジンが「クレー、待って!」と制止する間もなく、クレーは自分の特製爆弾を取り出し、火力を増すためにそれを火に向かって投げます。

爆発は予想以上に大きく、瞬間的に火の粉が飛び散り、焼肉の煙とともに空へと舞い上がります。周りにいた人々は慌てて飛び退き、幸いにも怪我人は出ませんでしたが、バーベキューグリルは一時的に使用不可能になり、食材のいくつかも散乱してしまいます。

クレーはその場で凍りつき、「ごめんなさい、本当にごめんなさい!」と何度も謝罪します。ジンは深いため息をつきながらクレーのもとへ駆け寄り、「クレー、君の行動にはいつも後悔が伴うことを覚えておかないといけない。今回のことはしっかりと反省して、今後はもっと周りを考えて行動するように」と優しく、しかし厳しく指導します。

その後、クレーはジンに連れられて反省室へ向かいました。この日の出来事は、クレーにとって大切な教訓となりました。彼女の冒険心と創造性は騎士団にとっても貴重な宝物ですが、それをどうコントロールするかが、今後の成長にとって重要な課題となるでしょう。