辛いものを食べた中2の妹に、父親が水と間違って渡したコップの中身がはじまりだった。

辛いのが大嫌いな妹は、父親からもらったコップの中身を辛さを紛らわすために一気に飲み干した。

「変な味するぅ・・・」と妹が言い、それが水割りの焼酎ということに気づいた母親にどつかれる父親。

妹の様子が変化しはじめたのは、水割り焼酎を飲んで30分くらい経ったころだと思う。

いつもは22時に寝る妹が、それより早い時間に「ねむい〜」と言ってアルコールで赤くなった顔をひきずって部屋に行った。

それから少し経って、僕も眠くなったので両親におやすみと言って部屋に行くことにした。

僕と妹の部屋は磨りガラスの戸一枚で区切られて隣合っている。

その妹の部屋から光が漏れていた。

たまに明かりをつけっぱなしで寝るときがあるので、またかと思って僕は注意しようと戸を開けた。

すると妹が、パジャマがわりのピッタリとしたTシャツにハーフパンツを脱ぎかけの状態で床に寝ていた。

ニーハイも片方が太ももからちょこっと下げられたまんまという、中途半端な状態だった。

どうやら着替える間に眠ったらしい。