X



歯医者だけど質問ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:26:31.743ID:BcsytT140
超ド底辺私立出身だお
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:27:14.489ID:swfPOb7g0
おちんちん何cm?
0003以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:28:04.577ID:PLs74OQ90
世の中の大半がちゃんと磨けてないはずなのに虫歯にならないのはなんでなの
ほとんどが感染してるはずなのに
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:28:42.782ID:kMu4h/lI0
何かエロい話を
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:30:53.590ID:BcsytT140
>>2
前スマホくらいあったけれど最近は11cmもない気がする
>>3
フッ素入り歯磨き粉が世間に浸透してて穴が開かなくて気付かないだけなんじゃないかな
レントゲン写真取るとびっくりすること多いよ
>>4
大学生の時、全身麻酔から目覚めた患者が暴れておさえつける時に殴り飛ばされたんだけど、その時看護師さんのおっぱいに俺の腕が押し付けられた
すげぇやわらかかった
0006以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:31:50.884ID:Q3ZTkDxU0
ゴミ見てーな治療されたことあるから嫌いだわ
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:32:11.599ID:BcsytT140
>>6
スマンコフ大統領w
0008以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:34:32.395ID:Ic7WMmjS0
認知症との因果関係はマジ?
0009以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:35:22.663ID:BcsytT140
質問もないみたいなのでネタばらしするが歯医者なのは嘘で実は醤油屋ではたらいてるわ
じゃあな
>>8
pg菌が関係してるという話はあるね
0010以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:35:50.876ID:E1+zNTak0
ち、チノちゃん!?
0011以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:36:05.126ID:ghiKklVY0
どうやって醤油作るの?
0012以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:36:59.365ID:BcsytT140
>>11
知らねーよ小売店だし
0013以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:37:40.398ID:ghiKklVY0
どれくらい儲かる?
0014以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:38:22.168ID:BcsytT140
>>13
知らねーよ醤油屋でもねぇし
0016以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:41:01.871ID:ghiKklVY0
>>14
おまえは一体なんなの?
0017以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:41:34.834ID:BcsytT140
>>15
これ傷つけただけじゃねーの?
全体赤いけど奥の方切り傷みたいに見えるけど
0018以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:41:52.833ID:BcsytT140
>>16
何なんだろうな俺って
0019以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:43:28.061ID:ulYn85cN0
ポテチが歯と歯茎の間に刺さったらどうすればいい?
0020以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:45:23.666ID:BcsytT140
>>19
まぁ爪楊枝じゃないか?
てかポテチなんか食うな
0021以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:46:17.318ID:ulYn85cN0
>>20
埋まって取れなかったら?
放置してても勝手に取れるかな?
0022以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:46:56.294ID:ulYn85cN0
>>20
先生はポテチ食べんの?
0023以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:47:17.380ID:BcsytT140
>>21
俺だったらフロス入れてだめだっあら歯間ブラシ、それでもダメならスタッフに頼んでとってもらう(つまり歯医者いく)
ポテチなら唾液で溶けそうな気もするけどな
0024以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:48:09.022ID:BcsytT140
>>22
そんなことないよ
でもポテチなんかくってんじゃねーよ
0025以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:50:32.671ID:dFi1DH7XM
典型的なヤブ医者でワロタ
0026以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:51:16.933ID:BcsytT140
>>25
醤油屋
0027以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:52:22.353ID:hGl70xEi0
虫歯なのか歯にクソでかい穴あいていつも痛痒いんだがこれやばい?
0028以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:53:22.502ID:BcsytT140
>>27
穴がいてるのは基本やばいよ
0029以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:54:11.553ID:5qhQePK00
銀歯だらけの人どんくらいいる?
0030以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:54:53.280ID:PLs74OQ90
>>5
歯ブラシは歯一本につき10-20回動かしましょうって言われるのは
とある一ヶ所のプラークがそのくらいシャカシャカしないと取れないから?
それとも大抵のやつが満足に毛先当てられないから数打ちゃ当たる戦法やらされてんの?
0031以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:56:36.376ID:BcsytT140
>>29
田舎にいた時は結構いたけど最近は金属の高騰もあって減ってきてる気がするね
都会だと自費で儲けないとやってけないから熱心に自費を進められてあまりいないイメージ
余談だが今月からPEEK冠ってのが保険収載されて実質全ての歯を白い材料で治療できるよう法整備がされた(実際に全てのは歯医者が取り扱っているわけではない)
0032以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 01:58:31.464ID:BcsytT140
>>30
そんな指導俺はしないから詳しくは分からんが主な理由は前者だけど後者の意味合いもあると思う
歯の汚れっていわゆるバイオフィルムって呼ばれるもので、排水口のぬめりとかの仲間なのね
排水口のぬめりを歯ブラシでサッと一撫でしただけじゃとれないから何回かシャカシャカやるだろ?それと似たような感じよ
0034以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:02:08.270ID:PLs74OQ90
>>32
まあ俺も言われた訳じゃなくて
ネットでよく見かけるなってだけだが
例え上手い人でも2,3往復ではまず綺麗にならないの?
0035以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:02:10.030ID:BcsytT140
>>33
もちろんインプラントだけれど、インプラントするにはリスクが高い人(インプラントに耐えられるほど骨がない・スペースがない、食いしばりが強い、糖尿病とか感染に弱い病気がある、骨が弱い遺伝疾患を患っている、インプラントを追加する必要がある場合対応できる財力がない、あまり口腔内に興味がない性格である、等)時は入れ歯でよろしいかと思う
メーカーだけ気をつけてね
インプラントを取り扱ってるメーカーが潰れたら修理できなくなるからさ
0036以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:03:01.678ID:kMu4h/lI0
歯が摩耗したり詰め物がかけたりするんだけど、
エラボトックスって歯医者から見てどう?
0037以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:06:35.052ID:BcsytT140
>>34
まず綺麗にはならないだろうね
衛生士たちも5、6分時間使ってシャカシャカしてるお
>>36
俺は結構いいものだと思うておる 
結構評判いいし
ただワンシーズンに一回追加だからコスパは悪いね
0038以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:07:22.803ID:5qhQePK00
>>31
銀歯だらけだけど外して白い歯をつけれるってこと?
0039以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:08:15.265ID:kMu4h/lI0
>>37
そうなんだよ、コスパ悪いよね
今はマウスピースしてるけど、根本的な解決になってない気がして
頭痛持ちだがこれも治るかもと期待してる
0041以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:09:44.368ID:BcsytT140
>>38
うむつけられるな
注意点は銀歯より割れたりハズレたりしやすいことと、
金属のインレーを白いインレーに交換する時、金属のインレーの特徴的な削り方(スライス式チャネル型窩洞形成)をされてる場合、
高確率で割れてくることだな
この削られ方をしてる歯の追跡調査をしてみたらうちの病院で二年以内に割れる確率が有意に高かった
0042以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:10:54.347ID:BcsytT140
>>38
追加で
前から数えて七番目の歯を白くする場合、詰め物タイプはできないこと
歯を全周削って被せるクラウンってやつじゃないとできない
0043以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:11:00.654ID:BcsytT140
なんかムラムラしてきた
0044以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:11:11.769ID:5qhQePK00
>>41
保険内とはいえ全部すると高そうだな
銀歯もそんな漢字で割れるというか取れるって聞いたがそうなの?
0046以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:23:06.186ID:PLs74OQ90
>>37
神経質過ぎてどんどん歯磨きが長時間化してやばいんだが
フロス5分タフトブラシ3分歯磨き20分くらいかかる
やっぱやり過ぎ?
0047以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2023/12/04(月) 02:52:01.778ID:CklThXJPa
歯に詳しすぎる醤油屋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況