タレントの手島優(40)が9日に更新したX(旧ツイッター)で、「妊婦ってちょっとでも冷たい物飲んだり食べたりしたらダメなのかなぁ」と問いかけ、話題となった。

手島は2022年11月に一般男性と結婚。今年5月に第1子妊娠を発表している。

9日は、インスタグラムで、京都の「よーじやカフェ」を訪ね、パフェに舌鼓を打ったことをつづった。この投稿に心配する声が寄せられた模様。

その後のXで「妊婦ってちょっとでも冷たい物飲んだり食べたりしたらダメなのかなぁ…??きちんと気をつけて過ごしてるし、こんな暑い日続いてるのに常にずっと温かい物ばかりだと辛い。暑くて倒れちゃうよ」と訴えた。その上で「過剰な心配はありがとうって思えず、、 ストレスでしかないのでやめて頂きたいです!!」と呼びかけた。

この投稿には「飲みすぎが駄目なだけでしょ?あんまり神経質にならなくて良いのでは?」などの声が上がり、手島は「あ、私は神経質になってないのです コメントなどで言われるので、、やめて欲しいなぁというお願いです」と理解を求めた。