>>51
噛み合って無いのはそっちじゃないかな?
まずそのレスで挙げてる層はぶっちゃけ少数派では?ガジェオタならいざ知らずただでさえ高騰しっぱなハイエンドでそんな博打やりたい層は早々いないというかそれこそガジェオタでは?
何れにせよ語るには誤差の範囲でしかない需要ではあるだったらそもそもフラグシップには手を出さずにpixel7aのようなミドル帯のコスパ機かそれこそ性能だけで言えばド安定の林檎を買う訳で

上位を目指すならタブレットの方がいい場合もあるよねって言うんならじゃあ上位を目指すならデスクトップやps5のがいいよね?って理屈もまかり通るわけで
画面の小ささがデメリットにならないものって必ずしもスペックが高いものである必要が無い場合ってのも間違いこの画面の小ささがデメリットにならないものってのが音ゲーなわけで
で音ゲーで上位目指す際に求められるものってゲーム内アイテムの性能やら課金を除くとまず間違いなく殆どのプレイヤーが答えるのは「端末の安定性」
そもそものスペックが低かったり発熱やら何やらで処理落ちかまされるとそれがスコアにモロに影響するつまり十分に動くスペックなだけじゃ不十分って事になる

その上でベンチマークは若干の差異があるものの全体的には遜色無いしかしベンチマーク外での差別化が測られてるXPERIA 1XとGALAXYs23ultraが天秤にかけられてるって事になる