ガキだからどうすれば良かったか分かりません、教えてください
経緯↓
不登校俺、A(小学校の時から友達?っぽい人)とB(小学校の時に1回友達になってちょっとして友達じゃなくなった人)に誘われ久しぶりに学校に行く
学校帰ったら俺ん家の庭で遊ばね?ってなってAが家に来た
Bは遊べないのでそのまま帰りました
Aと俺の家に帰って玄関でスマホゲームをしてました、家には兄がいました
ゲームが飽きたのでサッカーしよってなってサッカーをやっていたのでずかAの蹴ったボールが兄の自転車にぶつかって後ろの部分が壊れました、俺が「取り敢えず謝りに行こ」って言ったんですけどずっとヘラヘラしててサッカーをする気が無くなったのでサッカーをやめて玄関に座りました、俺は結構ムカついてたのであまり話しかけませんでした
そこから何回か謝って、とちょっと笑いながら言いました
ただずっとヘラヘラしてました
ちょっとしてAが「一緒にゲームやろ!(フレンド対戦みたいな奴)」って言ってきたので今度は真面目に「とりあえず謝って」と言いました
そしたらやはりヘラヘラして「やだww」とか「俺は悪くないww」とか言ってきて、正直ほんとにウザかったです、
その後Aが「俺が直したら謝んなくていいでしょ」とか言って兄の自転車の方に行き、どう考えても欠けていて直せないような部品を持ち自転車にくっつけようとしました、やはり直せるはずもなく何も今ないまま帰ってきて俺が座っている玄関に座りました
そこからAも俺が不機嫌なのがわかったのか十数分何も喋らないので帰らせました
その後俺一人で兄に謝りに行き全然いいよー的なことを言っていたので一件落着ではあったのですがこれで良かったのか心配になりスレを立てました、
俺はどうしたら良かったのでしょうか?
ちなみにAと縁を切ったことは後悔してません、ただ他にいい方法があったのでは無いのかと将来のために聞いておきたいです

長くなってしまい申し訳ないです