>>103

警察に突き出したところで注意されて保護観察にでもなって終わり←だから突き出さなくていいと言いたいの?

突き出したところで完全な真人間になるとも限らない←更生を求めないならばそもそも真人間になる可能性すら無いのでは?

仮に親が開き直るようなカスなら突き出すしかないけど、土下座する程度にはまともだからわざわざ突き出すメリット薄い←土下座ごときで開き直って「どうか穏便に」とかほざくカス、俺もお前から物を盗んでも土下座したら許してくれよな

3人の犯罪者が自分の知らないところでグレる可能性より、>>1や家族に危害がこれ以上増えないことの方が大事←それで世の中グレた奴らだらけになって今度はその3人以外の犯罪者の被害に遭うんですねわかります

穏便に済ませて今後関わりを断つ方がリスク低い←そいつらと関わらなくとも世の中の犯罪者が更生していかない限りリスクは変わらない

また、逆恨みするのは加害者本人だけとは限らない←危害を加えてくるのは今回のガキと家族だけとも限らない、だからこそ更生は大切