『ご注文はうさぎですか?』
Koiによる日本の4コマ漫画作品。『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載。略称は「ごちうさ」。

高校入学を期に木組みの家と石畳の街に引っ越してきたココアは、下宿先を探して道に迷う中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。
名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思ったココアであったが、そこにいたのはチノという小さな少女と、ティッピーというモフモフとしたうさぎだった。
コーヒーを飲みながら、下宿先の場所を尋ねるココアであったが、なんとラビットハウスこそが自分の探す下宿先であることが判明。
お世話になる家に奉仕をするという高校の方針から、ココアはラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのだった。

テレビアニメが2014年4月より6月までTOKYO MXほかにて放送された。
キャッチコピーは「すべてが、かわいい。」。
アニメーション制作 - WHITE FOX

「Daydream cafe~ご注文はリゼですか?ver.~」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 大久保薫 / 歌 - リゼ(種田梨沙)
ご注文はうさぎですか? 第3巻 [Blu-ray] 初回限定特典CDに収録。

<⌒/ヽ-、___
/<_/____/