FPの仕事をしています。

先日、ある40代女性の担当になりました。

3回目の相談当日、某喫茶店で打ち合わせ予定でしたがポケットWi-Fiが接続できないトラブルが発生しました。

喫茶店は無料Wi-Fiがないので、お約束時間の30分前でしたがお客様にお電話して、急遽待ち合わせ場所をスターバックスに変更をお願いしました。
スターバックスならWi-Fiが無料で使えるからです。

お客様は承諾してくださり、スターバックスに向かおうと思ったのですが私がいる場所からスターバックスまで電車を乗り継いで30分以上かかることがわかりました。

30分以上もお待たせするのは申し訳ないので、私がその時いた駅前の喫茶店への変更を、またお電話してお願いしました。

つまりもともとの打ち合わせ場所の喫茶店→スターバックス→駅前の喫茶店
という形で変更をお願いしてしまったのです。

Wi-Fi接続ができないと仕事にならないと焦ってしまい、2転3転してしまいました。

相談が始まってしばらくしてからお客様から商品についての質問をされたのですが、すぐに答えられずスマホで調べたりモタモタしていたら
「理解できていない商品を売ろうとしてるんですか?もっと勉強してください」などと、非常に憤りながらかなり怒られました。

私が場所の変更を何度もお願いしてしまい、そのことは謝罪しましたがだからと言ってここまで怒られるなんて心外です。

もう立ち直れなくて辛いです。。