ある夜、私たちは不気味なトンネルを車で通過していた。トンネルの中は、暗くて静まり返っていた。車のエンジン音だけが、響き渡っていた。

すると、急に車の前方に、謎の人影が現れた。私は、パニックになってブレーキを踏んだが、そこには誰もいなくなっていた。

不気味な雰囲気に震えながら、一行はトンネルを抜けた。次の日、私たちは、そのトンネルに関する恐ろしい噂を聞いた。それは、このトンネルで事故を起こした自動車の運転手が死んでしまったために、今でも彼の幽霊が現れるというものだった。

私たちは、これは間違いなく本当だと感じ、その場所には二度と近づかないでいようと決めた。しかし、その後も、私たちは不気味な現象に見舞われることがあった。車を運転していると、何か背後についているような感覚を覚えたり、突然ブレーキが壊れたりと、おかしなことが起きることがあった。

私たちは、トンネルが、この不可解な現象を引き起こしていると睨み、その場所から遠ざかることにしたのであった。